プロジェクト ニンバス。 プロジェクト・ニンバス:Code Mirai

👋 機体操作は割と慣性が強く、慣れるまでは動き難いかも。 シークレット・サービス ゴールド エアフォース・ワンが無傷の状態で、ミッション「全てを敵に回して」をクリアした 第1章7話「全てを敵に回して」でエアフォース・ワンがダメージを受けないように護衛を成功させ、ミッションをクリアすると取得できます。 難易度が指定されているもの以外はイージーでプレイしても取得できます。

19

☢。 敵味方の弾丸が乱れ飛ぶ中を縦横無尽に動き回りつつ、様々な武装を叩き込んで敵を処理していくというゲームシステムは「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」あるいは「アナザーセンチュリーズエピソード」をよりTPSに近づけた感じだろう。 まず世界観からして聞き慣れたフレーズが並ぶ。

20

💔 分かりやすく言うなら、R3以外のボタンを(十字キーも含めて)フルに活用する必要があります。 上の画像は多国間連合UCNが保有する中で最大の艦「スヴェレニテット級 巡洋艦」。 元々は海外の作品ですが、日本のロボットゲームやアニメを意識して制作されたということで、とてもなじみやすい雰囲気を持っています。

2

⚒ 一応、階級によって敵エース機の乱入などは用意されているのだが、専用の会話や演出があるわけでもなく、結局どの作戦でも「敵機体が接近中」などの極めて事務的な通信が入るのみ。

4

☢ また気になる難易度についてだが、筆者が1周目を難易度ノーマルでプレイしたところ、大半のミッションが「もう駄目かと思いながらもギリギリでクリア」といった感じだった。 攻撃を仕掛けるにしても、ただ適当に撃てば当たるというものではなく「マシンガン」「マルチロックミサイル」などの通常兵器から「粒子キャノン」「ファンネル」などのおなじみの装備を距離に応じて使い分ける必要があり、決して単調なものではない。 PC用ゲーム「」のPS4版リマスターとなる本作。

19

👣 Unique Game Modes -Battle Missions: The essence of battle, blast all of your enemies from the sky to claim your victory! ぶっちゃけそこまで深く話考えてなかったんだろうなぁという印象。 コントローラーの全ボタンを使用する操作は慣れるまで大変で、ステージの難易度も少し高めです。