バフェット 太郎 ポートフォリオ。 バフェット太郎とロジャーズ次郎の秘密のポートフォリオを比較!

🖕 まとめ|投資に絶対はないので自分できちんと学習しよう 今や株式投資を行う方の中では「トレンド」とも言える米国株式投資。

12

😚 <リスク> 米国株式および米国ETF、REIT、預託証券、受益証券発行信託の受益証券等(以下「米国株式等」)の売買では、株価等の価格の変動、外国為替相場の変動等、または発行者等の信用状況の悪化等により、元本損失が生じることがあります。 内容に関するご質問・ご照会等にはお応え致しかねますので、あらかじめご容赦ください。

3

☢ 今回のコロナショックのように下落局面がわずか1か月ほどで終わった場合に、下落局面においてコツコツと配当金を再投資する機会がなくなってしまうのです。 等額分散という以上のことは特に言っていないような気がする。

14

😎 税引前の年間配当金が16万円になりました、外国税額控除前で税後11万9千円ほどになりましたので、9,900円/月ほどの配当見込みです!! 今後の目標は不労所得として20万円/月は目指したいですが、それをするには年利4%とすると6000万円投資が必要です。 そしてバフェット太郎さんを象徴しているとも言える、 バフェット太郎10種。

⚒ 逆に米国株に比べると経営指標が貧弱で、株主軽視の姿勢には失望することも多いです。 まあ、ブログ書くにしても興味のないことは書けないわけで、米国株に興味があるブロガーと思えば腹もたたないのではないでしょうか。 最近では自身のYouTubeチャンネル「」を開設。

20

☮ 下記の比較チャートのうち、青がバフェット太郎10種で、赤がS&P500(VOO)です。

19