あしたのジョー 最後。 「あしたのジョー」の「まっしろな灰」はラストシーンじゃなかった「ちばてつや原画展」

😄 死者58人、行方不明者5人でフィニッシュです。 それを新旧の読者層が入り乱れてあれこれ論じ合いたくなるのもわかりますし、そこで「読者の解釈に委ねる」ことにしたい気持ちもまたわかります。 わ、私は今、恐ろしい夢を見ている。

12

❤ 心電図モニターの確認 この3点でも十分に「心臓・肺・脳の機能停止」が確認できるようです。

18

💙 原作者のの案では「白木邸で穏やかに横たわるジョーを、傍らでで見守る。

3

♻ 仕事が忙しくて読む暇がないなら……そんな仕事やめちまえ! これは、そういう作品である。 といった見解です。 これこそあしたのジョーと言う作品に相応しいテーマでは無いか!と、ちばに提案しちばも了承。

14

🤣 ただ、ジョーは丹下が自分のことに関心を持っていることを利用して、 小遣いをもらい、ドヤ街の子供たちを引き連れて、 色々と悪さをしていたのです。 好きだった女性・・・名前は理香だったかな? 彼女は親の借金の為に、銀行の頭取の息子と結婚します。

8

✆ ルルルル… あしたはきっとなにかある。 ボクシングに全てを注ぎ込んだジョーのボクサーとしての最終戦であるホセとの試合が、まさに死闘として描かれていて、その緊迫感から、一瞬たりとも目を離すことができません。

6