四方 山 話 と は。 三子山・四方草山・霧ヶ岳

👋 山頂は笹に囲まれているので座れば風は避けられます。

5

☢ ここで少し時間をとって昼食にした。 登山口を入るといきなりの急登が始まる。 木の間から、明星が岳(549m)が見えます。

💙 程なく急な下りになり崩壊地に着く。

7

👐 とは言え標高差200mほどの下りで途中から東海自然歩道になり整備された道になる。

⚑ この写真の道路の左側に登山口があります。 安楽川の清流と岩の白さが目に優しくて ミツバツツジやコブシもあちこちに咲いています。

🤫 かなりためらったけど行くしかない この頃から北西の風がすごく強く吹いて寒いし風で煽られ左の谷に落ちてしまいそう。

7

😈 新潟県、山形県、福島県の県境に位置しており、を主峰として最高峰大日岳をはじめとして2000M級の山々が連なる。 ヤセ尾根は四つんばいで行くことに・・・ 途中でえぐれた所をパチリ、恐る恐る写したけど、全く迫力無し あと少しで四つんばいは終了 ヤセ尾根を何とか通過 またひたすら登ります。

5

🚒 尾根の前方に霧ヶ岳と四方草山が木々の間から見える。 最近は鈴鹿のあまりメジャーではないけど未踏の山に登っています。 21 霧ヶ岳 基準点名:- 等級種別:- 標高:630m 所在:三重県亀山市 地図:鈴鹿峠 白土山 霧ヶ岳 630m 2016. というかこれでは一時的に蛭の動きが止まってもまた 復活してるのではないか?という疑問がわいてきた。

6

🚒 このまま進めば南峰~三子山~鈴鹿峠に出ますが 車まで戻らないといけないのでここでピストンです。 そのため稜線付近は高山帯の様相を呈し、初夏には多くの種類の高山植物が花を咲かせ、積雪は盛夏を迎えても尚消えず雪渓・雪田として残り、越年することもある。