ココ フォリア 部屋。 ココフォリアでinSANe部屋を作ろう!|ぶり|note

☕ できるもの こういうモニターに好きな画像を表示させるタイプの部屋です。

16

👏 あくまで流れをさらっと追う感じです。 また、テキセの場合テキストウィンドウが下から頻繁に出てくるので、そちらも同様にマウスオーバーで読んでほしいものをおかないほうがいいです。

4

⚠ 「スクリーンパネルを追加」から、アップロードしておいたスクリーンパネル01の画像を選択します。

11

😩 大きさを整えたら、右クリックから配置固定をして終了です。

3

🙂 前景と背景の画像を寸分たがわず同じ形の透過素材にするのです。 すると画面に「新しい部屋」というのが登場します。 当たり前じゃん!みたいなお話ですが、やはりシナリオの全容をバッチリ把握して、どんな流れやテンポで卓を進めたいのかをイメージしておくと、そのあと部屋を実際に作るときに迷いが無くなるのかもしれない…と思いました。

😒 どちらもz-indezは初期値の「1」です。 これらを設定することで、なかなかいい感じのお部屋ができるのではないでしょうか。 02 部屋作り前半 基本 新しい部屋を作成したら、まずは背景を設定します。

12

🌭 トレーラー画像はそのまんまロベリア背景でロゴを突っ込んだものです 部屋装飾用素材ですが、これ以外に動く素材を使っています。 今度はスノーボードのz-indexを「2」に設定してみます。 画像ファイルについては、ルーム・全体で切り替えられるので、必要に合わせて切り替えて使用しましょう。