チョコ プリン 簡単。 材料3つ!素朴で簡単チョコプリンの作り方

🐲 ココアではなくチョコレートを使うのですが、そこまで量は使ってないので濃厚まったりというよりは、さらっとプルンと2~3個いけてしまいそうな軽さ。 チョコレートを溶かす チョコレートを細かく刻みます。 ・牛乳 120㏄ ・チョコレート 50g ・卵 1個 甘めが良ければ、砂糖を入れます。

6

✌ 卵のコシを切るように混ぜ魔手。

🤑 一番上はふわふわまったりチョコゾーン、真ん中がふわふわプルンの生クリームゾーン、底がまたプルンとした濃いめのチョコゾーンですが、これはズボラをすれば勝手に分離します。 このようなとろみのあるムースっぽいプリン液になります。 まだまだ間に合いますので、よかったら作ってみてください。

17

🤝 使用するレンジや耐熱容器によって時間は多少前後するので、様子を見ながら加熱をしていってくださいね。 9em;border-collapse:collapse;margin:0 0. そこに、先ほどのチョコと牛乳を加えます。

⌚ あとは冷蔵庫で冷やして食べましょう。

13

✔ 今回は製菓用のチョコで作りました。 板チョコの場合は、適当に砕いて入れましょう。

12

⚛ 中火でたまに混ぜながら温めて、沸騰少し手前まで加熱します。 5 濡らした容器に4 を流し入れて、冷蔵庫で冷やしたら完成です。