ティッシュ ペーパー 品薄 状態。 トイレットペーパー“品薄はデマ” も不安に歯止めかからず

🐾 製造元が中国です。 この時期に商社や紙問屋は中国の ティッシュ輸入の手配を始めます。 国内メーカーは常にフル生産していますし、店舗が再び外資系メーカーの商品を取り扱う動きも見られますので、品薄は自然に解消していきます」と呼びかけています。

8

☯ しかしこの情報、実はデマである。 ですので、マスクや消毒液のように、そもそも入荷がないということにはなりにくいと思いますが、買い占める人がいると品薄になってしまいますよね。

🤑 更にこちらの商品も品薄になっているようです。 (と書きつつ、まだ私、生まれていないときの話なので記憶にはありませんが) Twitterでもティッシュの売り切れや品薄に関するツイートが多く見られます。 その頃、SNS上に「ティッシュペーパーやトイレットペーパーは、多くのものが今後、日本で品薄になる」といった情報が流れた。

3

👉 今回のコロナウイルスでも乗り切れるようメーカーと連絡を密にとりお客様に安定供給できるよう努めてまいります。 しかしながら2月28日現在SNSによると小売店でのティッシュが品薄になりつつあるようです。 ニュース YahooNewsTopics ティッシュやトイレットペーパーの品薄を受け、2月29日に行われた会見で 安倍晋三首相は「トイレットペーパーはほぼ全量が国内生産で十分な供給量や在庫が確保されているので、冷静な購買活動をお願いしたい」と訴えました。

🙃 一部では値上げをする店も出始め、買い占めをする客の様子がSNSで報告されるなど、ちょっとした混乱が巻き起こっているのだ。

1

🤣 つまり、紙製品を転売しても犯罪にはならないのだが、今後今回の騒動を受けてこれらの商品が再び特定品目に定められる可能性は大いにあるだろう。

9

⌚ 次は、トイレットペーパーとティッシュペーパーが品薄になります。