収束と終息。 「収束」「集束」「終息」「終結」の意味と違い

🤫 5人のうち4人が免疫を持っているということは、8割の人が免疫を持っていることを意味します。 収……取りまとめる。

16

✇ 例文 「この問題は収束した。

19

💓 受け止め方を変えます。 一方、収束を英語にすると「convergence」となり、例えば上記の「試行回数を増やすと確率は収束しやすくなる」を英語にすると「Probability tends to converge with more trials」となります。

16

😎 「終息」は、「完全に終わる」という意味であるのに対し、 「収束」は、「収まる」「束ねる」ということから、「(状況・事態などが)ある一定の状態に落ち着く」という意味になるのです。

4

💔 毎日新聞の記事データベースを検索すると、今年1月1日~3月7日の記事において、「コロナウイルス」と「収束」が同時に出てきた記事は57件、「コロナウイルス」と「終息」では32件がヒットします。

🤑 (以上、ありがとうございました) 投稿者: antiyomeiblog 巨大掲示板2ちゃんねるハングル板の「余命三年時事日記って真に受けていいの?」スレのコテハンでした。 彼は瀉血も強壮剤も賛美歌も効果がなかったと述べる一方、バラ・ショウブなどを混ぜた自身の丸薬は効果があったと述べています。

19

🤟 そして「感染対策」は、「感染者」および「感染が疑われる人」の「隔離」でした。 けれども、こういうときは、いえいえ、こういうときこそ、自宅での読書を楽しみ、自分を充電するのもいいかと思います。

3

☭ 時間が経った後は・・・ 今日午前に摂取し、15分経過後体調に問題ないことを確認して帰宅しました。 この言葉がよく使われる場面としては、混乱していたものが落ち着くことを表現したい時などが挙げられます。 終息という言葉は、流行しているものや戦争、災害など物事が完全に終わった時に使います。

7

😔 126• 流行のやむことを願うばかりです。 具体的には、• その収束 終息 方法は、 「集団免疫」 という方法です。

19