ドラえもん 性格 診断。 ドラえもんのキャラは5人で1人?交流分析・エゴグラムとの深い関係

💕 そして、交流分析を提唱したエリック・バーンは、 「人生を楽しむためにはFCが高いほうが良い」というようなことを述べている。 生活に必要不可欠な洗面道具を選んだあなたは、根がまじめで現実をしっかり見ているタイプ。 今回の診断を参考にして、自分の面食い度と向き合うことでよりよいお付き合いの参考にしていただければと思います。

20

👐 TA(Transactional Analysis)とも呼ばれ、コミュニケーションを円滑に進めるために有効なものとして考えられている。

10

👀 簡単にいうと、怠け者。 ドラえもんはのび太君に頼まれるとすぐ道具を貸してしまいますよね。 ジャイアンやスネ夫にいじめられながら、しずかちゃんに傍観されながら、それでもみんなと仲良くしているのは、のび太が潜在的にもっている不安と仲間や友人を大切にできる器です。

19

💔 自分に必要な部分を高くする努力は必要だが、低いからと言ってダメなわけではないし、努力次第で高くすることはできる。 そういう意味でドラえもんはアニメのほうが多くの人に受け入れられているし、記憶に残っているはず。

☏ CP=ジャイアン NP=しずかちゃん A=出来杉 FC=スネ夫 AC=のび太 しいて言うなら、ドラえもんはNPだろうか。 周りからはおとなしそうに見られると思いますが、芯は強く、現実的でしっかりした考え方の持ち主です。

15

🤛 次のうち、あなたが感じている「ドラえもん」のイメージに一番近いのは?• 何度のび太が風呂を覗いても関係は続いているから、本当に寛大で母親のようである。

😋 また、ちょっとナルシストで、奇抜なヘアスタイルを好むような独特のセンスを持っているようです。 ただ、言い換えればチャラついている様にも見えるので、マイナスなイメージを与えてしまっている可能性もあります。

15