安西 先生 ダンク。 【スラムダンク】安西先生の名言・セリフ集│名言格言.NET

🤚 原作終了後の黒板漫画では髭を生やしていた。 プライベートではをしており、無免許でありながら、原付バイクを運転。

18

🚒 バスケットボール部関係者 [ ] (さくらぎ はなみち) - 本作ので、湘北高校1年7組在籍。

19

📞 また、連載当時は容量1500ml未満のペットボトルは販売していなかった。 森重と共に湘北対山王の試合を見に行くも、圧倒的な点差をつけられた湘北を見て、後半途中で帰る。

⚛ 公式戦開幕当初は背番号は13であったが、途中で15になる。 この時、このセリフを知っていたら、きっと違う未来が待っていたでしょう。

🐾 彦一曰く「名門」という触れ込みだが、相当の不良校のようで、応援は野次と暴言が非常に目立ち、選手にもその色は強く出ている。

10

😛 原作終了後の黒板漫画では大型犬を飼っており、犬と並んで走っていた。 チーム随一のスタミナと忍耐力を兼ね備え、スタメン選手達でさえ一度は逃げたことがあるという厳しい合宿でも逃げたことがない。 谷沢龍二は安西先生が大学でバスケ部の監督をしていた頃の教え子です。

🤞 スタメンで唯一の2年生。 インターハイで全国制覇を成し遂げたかは不明。 また、劇場版第3作の緑風戦ではスタメンとして出場し、後半途中で倒れて交代したものの、自身の気迫溢れるプレイが試合の流れを変える要因となり、当初は木暮を「地味な選手」と見ていた緑風の大船も「地味だなんてとんでもない。

☣ しかし、大阪1位と全国ベスト8の好成績を収めながら、それ以上にいけないことを不満とする学校経営陣により解任され、その後は小学校でミニバスケの監督をしている。 なお、原作では流川と会話したのは初対面時のみ。 原作終了後の黒板漫画では、キャプテン交代の噂が立てられる中、実力的に次は自分だとキャプテンの座を狙っている様子を見せた。

13

⚒ 結果的には三井に殴られるも、その三井も殴る前に「見かけによらず度胸ある」と評した。 リーダーシップも強力で仲間思いな面もあり、厳しくも熱く味方を鼓舞し、チームメイトにもその油断も妥協もない厳しい姿勢を徹底させる。

2