引っ越し 準備。 引越し荷造りの手順・コツと梱包の方法

🤘 マイナンバー 各手続きの 「何をいつまでに」については、詳細記事をご覧ください。

9

👣 新居のカギ 引っ越し当日の受け取りは、オススメしません! 予定外のことが起きやすい引っ越し。 世帯タイプ 引越し業者からもらえる目安個数 荷造りで使った平均個数 一人暮らし 10個 20個 家族 20~30個 45個 一人暮らし・家族ともに引越し業者からもらえるダンボールの個数では不足してしまうケースが多いため、ダンボールが足りなくなった場合にはドラッグストアなどの店舗から無料で調達したり、ダンボールを購入して不足分を補う必要があります。

16

🤘 さらに、予定より退去が遅れてしまったときについても聞いておけるとベストでしょう。

🙌 ワレモノシール シールを貼っておくことで、ワレモノが入っているダンボールを一目で判断することができます。

📞 ・衣類の収納(備え付けの収納では足りない場合)• 準備の最初で意識していたら、引っ越し準備が無駄なくできたのかも、と思いました。 ・防犯グッズ 「引越してしばらくは自炊しないから、炊飯器はいらない」「近くのコインランドリーを使うから洗濯機はいらない」「仕事で毎日ワイシャツを着るからアイロンは必須」など、よくある必要なものリストを自分の事情に合わせてカスタマイズしましょう。 申し込みには2種類の方法があります。

20

😁 早めに行動することで、時間の余裕だけでなく 費用面でもお得になる可能性があります。 イッツコムならガスや電気の契約もまとめて可能 イッツコムでは、東急パワーサプライが提供する電気やガスサービスにも契約可能です。

18

💖 とにかく滑り込み予約はNG! 遅くとも1ヶ月前から各業者の見積もりを比較し、依頼する業者を見つけておきましょう。 パソコン類の荷造りについてはをご覧ください。

10