預金 封鎖 2024。 預金封鎖で貯金を守る対策を解説!マイナンバーとの恐ろしい関係とは!?

🤟 <趣味> 投資、ビジネス、旅行、読書 <自己紹介> 15年以上、投資や事業に取り組んできており、自分の想定寿命やライフプランから逆算して必要となるポートフォリオを組んでいる。 国民には、国の緊急事態なんだからしょうがないでしょ。 いずれにしても、 「円」の価値が下がる ということは 避けて通れない未来なのです。

8

👆 今の紙幣は2004年発行のため、約20年ぶりの紙幣刷新となりますが、これほど早くから新紙幣への切りかえが発表されたことはありません。 しかし、 新紙幣発行から5年も前の発表に、違和感を感じる人も少なくないようです。 新紙幣が発行されるまで残り4年。

3

😂 コップが大きい分、その水の破壊力はすさまじいものがあるでしょう。 どの程度のインフレになるかは分からない。

9

🙌 仮に現代社会で実行出来るような状況を考えるなら、混乱した社会、つまり戦争等が発生した場合に限られるだろう。 マイナンバー制度は実は預金封鎖のための布石ではないかと話題になっています。 将来、そのような資産の海外逃避が起こることを想定し、今から少しずつ海外送金への締め付けを厳しくしている可能性もあります。

7

☺ その場合 選択肢は2つあります ・犯罪収益移転防止法や実特法を法改悪して国籍識別を徹底させ国に報告を義務付けるか、 ・マイナンバーと銀行口座を紐付けを強制するか しか二者択一しかない。 インフレと借金に苦しんだ終戦後の日本 戦後の日本は、戦時中に作った借金が膨らみに膨らんでいました。 民間の銀行は保有する預金残高以上に国債を買うことは出来ません。

🤪 但し、資産格差の広がりはリセットされる。

18