ソフト シリカ。 ソフトシリカ

⚓ 逆に、土壌にチッ素が不足してくると水素イオンとの交換によってチッ素を補給する働きもする。 このページではインラインフレームを使用していますインラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方は、 井手商会への注文状況のページで内容をご確認いただけます。 大地の変革と風土に育まれた貴重な天然資源 「八沢木白土」を、丁寧に、大切に、心を込めてお届けいたします。

12

🤫 このことから病害虫予防のための農薬は使用しなくとも栽培可能となりました。 つまり、植物体にとって有益なミネラルがソフトシリカから水や土に放出され、代わりに水や土の中のガスや不純物などの有害因子がソフトシリカに取り込まれるのである。

10

⚠ おぉ、 「土の王様」ですか。 これは多孔質の白土体内に占有する水素イオンが土壌に施されることによってイオン交換作用を起こし、同時に、前述のように多量に含有される置換性塩基が、水や土に含まれる有害な陽イオンと入れ替わるためである。

⚡ 鉱物学上の学術名を「軟質多孔性高度珪化珪酸塩白土」と命名され、国内唯一の地質品であるとされています。 液肥や殺菌剤と混ぜて散布することができますが、殺虫剤との併用は効果が下がる場合もあります。 【珪酸塩白土の組成】 珪酸塩白土の組成単位は、マイナスの電気を帯びた珪酸化合物の核に多くの陽イオン 微量要素と呼ばれる金属イオン=ミネラル が付着したコロイド粒子 超微粒子 である。

12

⚑ 申し訳ありませんが、福島県以外のお客様は、 電話:03-3353-3651 まで お問合せください。 環境緑化新聞のインタラクションは、ランドスケープ・界唯一の展示会「エコ・グリーンテック」を例年イベント主催しております。 すなわち、固定しやすく、また、失われやすいリン酸成分を取り込み、保持するという珪酸塩白土特有の機能により、リン酸の効きが良くなります。

19

🙏 十分なミネラルを与えられた植物は光合成と代謝が促進され、強い生命力を持つようになり、ガッチリした健康な体に育ちます。

18

🤟 幼穂形成期(だいたい7月上旬)の散布は倒伏防止や登熟歩合の向上に役立ち、リン酸・マグネシウムとの併用は吸収をよくし 品質向上に役立ちます。 鉢花なら用土の10%ほど混ぜて使います。

💋 また植物に吸収されにくいリン酸塩を植物の根酸に代わって分解し、植物 根酸 による土壌の酸化を減少させる。

14

👣 珪酸塩白土は正しくは「軟質多孔性高度珪化珪酸塩白土 優良質2対1型モンモリロナイト粘土 」という長い名称をもつ天然地質品である。 【 つくる人の想いを承け継ぎ、たべる人の念いを請け取る 】 ソフトシリカは、食品添加物として認可され、人畜無害です。

18