キッチン ドランカー。 キッチンドランカーとは (キッチンドランカーとは) [単語記事]

📲 女性のアルコール依存症が近年急増していることが厚生労働省の調査によって明らかになりました。 アルコールの摂取量は女性においては増加傾向にあります。

17

🎇 また、少量の飲酒は心血管系に良いなど健康上の効能もあります。 「キッチンドリンカー」の方の語源はわからないですが、 otomaruさんのご質問、「キッチンドランカー」、こちらの語源は「パンチドランカー」という和製英語がありますので、そこから元もとの「キッチンドリンカー」が変化したのではないでしょうか。 良い面としては、社会生活を送る上での潤滑油となり、恋人同士でロマンチックな時間を過ごすこともできます。

👐 しかし、家で飲む回数を比べてみると男女差はほとんど無く、会社帰りのコンビニやスーパーで手軽にお酒は手に入ってしまいます。

1

☭ 日本においても同じように、社会的に認知されている語だと思います。 特に女性の飲酒率が上がっている近年では、主婦でも 『キッチンドリンカー』に陥り、アルコール依存症になってしまうケースが増えているのだそう! 酒好きでないママも要注意!『キッチンドリンカー』の原因や背景、アルコール依存症にならないように気をつけるべきポイントをお伝えします。 統計データを見てみることにしましょう。

18

👎 しかし、女性でも…ならないわけではありません。 とくに最近ではアルコール度数の高いストロング系のお酒はさらにアル中になる確率を上げる要素にもなるので注意しましょう。 しかし、このような男女差は小さくなり、男性同様飲酒して構わないという社会状況となっています。

12

🌏 依存症は一般に自分や家族だけで解決しがたい問題です。 決してストレスからお酒におぼれる、などという形のアルコール依存症への入り口と同じではありません。