声優 演技 力。 「演技力がある」「声はいいが表情がイマイチ」声優の“顔出し出演”めぐり、ファンが激論!【サイゾーウーマン世論調査】(2021/02/24 14:39)|サイゾーウーマン

📞 真田幸村にあった人はいませんし、架空の人物にも、もちろんあった人はいません。

2

🤲 具体的にどういったことをするのが 演技力をつけるのに必要なのでしょうか? 演技力をつけるのに必ず身につけておかないといけないものとして 「発声」「滑舌」が挙げられます。

14

♻ 逆に、声をかけた人とは別の人が振り向いてしまった、 もう一度聞き返されてしまったのであれば、 相手にしっかり声が届いていなかったということになります。 作品内容をしっかりと理解して状況や人物の心理を読み取った上でのリズムを心がけましょう。 「賛成」「反対」「どちらでもない」 の3つの選択肢の中から1つを選び、回答してもらった。

20

📱 プロの声優の演技をトレースする プロ声優の演技を聴き、それをそっくりそのままマネしてみてください。

9

👊 発声練習だけでは表現力は鍛えられない 表現力=演技力と言ってもいいくらい、「なにかを表現するチカラ」は声優として大切な能力です。 「読解力」を身につけておくことで「台本」がなにを伝えたいのかを把握できます。

18

☮ 自分で仕事を獲得する機会を作るには、プロダクションのマネージャーや仕事に繋がる人に積極的にアピールして、自分の実力を見てもらうのが近道になります。

16

📞 台本の意味を把握できれば、おのずと演技プランも想像できるはずです。 声優は声だけで表現しなくてはなりませんから、 距離感をしっかり把握してセリフを読まなければ、 上手い演技とは程遠いことになってしまいます。

5

🤭 声優の演技をトレースしながら、演技表現のヒントやコツをつかむように努めてみましょう。 観客の気分ではなく、自分がもしその役を演じるとしたらどうするかを考えることも大切です。 また、これを繰り返していくことで 演技力だけでなく、想像力も磨かれていくので キャラクターを演じる時に より幅広い演技をする事が、できるようになってきますね。