2 ちゃんねる スレタイ。 2ちゃんねるでよく見る『スレタイ』とは?意味や使い方を解説!|ネットペディア

🤘 「スレタイ大賞」 毎年の終わりに、その年に2ちゃんねるで付けられたスレタイ中で、面白かったものがいくつか選ばれるという有志が行っている企画です。 これは言うまでもなく、同年に発覚したレオパレスの施工不良問題に引っ掛けて、それだけ壁が薄いといったことが もちろん、冗談ですが 表現されています。

20

🚀 例えば、ゲーム関係の板では特定のゲームに関するスレッドがいくつも立てられており、スポーツ関係の板ではスポーツの種類別のスレッドなどが立てられています。 2ちゃんねるなどの掲示板には無数の記事があり、全ての記事の内容を見ることはできません。 下記画像は2ちゃんねるのゲーム速報カテゴリーのスレッド一覧ページの画像です。

6

🎇 Google言ったら俺のスマホが反応してた」といったスレタイが人気でした。

5

⚑ユーザーは「スレタイ」だけをみて内容に興味があるかを判断するため、多くの人に記事を読んでもらうためには「スレタイ」がとても大切になります。 Contents•。

🙃 「スレタイ」の表現の使い方• それぞれの掲示板 ゲーム関係の板、スポーツ関係の板など の中で、 「スレッド」と呼ばれる話題別の返信欄を立てて利用します。 ネットには秀逸な「スレタイ」をまとめたページもあり、目を引くような「タイトル」が掲載されています。

5

👋 「スレタイ」とは? 「 スレタイ」とは「 スレッドタイトル」の略で、 掲示板における記事のタイトルを表します。 2ちゃんねるは、様々なジャンルの掲示板の集まってできているその集合体です。

12

😚 サッカーのゴールキーパーだけに話題を絞ったスレッドなら、 「ボールキーパー専用スレ」などといったタイトルが付けられます。 。 。