パワーポイント デザイン。 プレゼンスライドのデザインをカッコよくするコツ

🎇 デスクトップ バージョンの PowerPoint では、サブスクライバーのみにデザイン アイデアが表示されます。

4

🚀 なお、冷静で落ち着いた印象を与える「黒」や「青」はビジネスシーンでよく使われる背景色のひとつです。 AIサービス プレゼン資料• 背景は白、文字色は黒または濃いグレー、メインカラーはコーポレートカラーが一般的です。

4

😔 具体的には、8pt・16pt・32ptの3種類のフォントサイズで情報を区別していきます。 実際にそれを真似て作ってみることで、デザインの引き出しが増えるんです。 前提として、複数のフォントを1つの資料内で使用することは避け、統一しておきましょう。

19

⚠ PowerPoint スライドのデザイン アイデアが表示されます。 それ以上色を増やしたい場合は、同一色の明度や彩度を調整することでまかないます。

20

⚒ タイトル行とデータ行の違いを明確にする• デザインを生業とするデザイナーの私からするとダサポを見るたびに本当に憤ります。

15

😍 お手本ページですが、一気に散らかりまっくった印象になりました。

💖 「表のツール」タブ内にある、「高さを揃える」「幅を揃える」機能を用いて正確に揃えましょう。 限られたスペースのスライド内に複数のメッセージを盛り込むと、重要な情報が見つけづらくなってしまいます。 [ 全般] ダイアログ ボックスの PowerPoint デザイナーで、[ デザイン アイデアを自動的に表示する] チェック ボックスをオフにします。

8

🌭。 アプリを再起動すると、この問題は解決します。

17

☝ 図 PowerPoint デザイナーでは、図の重要な用語や概念が監視され、さまざまなレイアウトの図が表示されます。 表紙のデザイン 表紙は、プレゼンテーションが始まるまでに表示される箇所なので、参加者に印象を残しやすくします。